日々のこと、すきなもの。大切なこと。


- - -
小さな畑




枝豆、ミニトマト、きゅうり
しそを小さな畑スペースに

おいしい野菜採れるかな〜

にわのこと comments(0) -
森のブレンド
友達がお取り寄せしてくれた
SHOZOカフェのコーヒー豆を
挽いて淹れました

あー美味しい。
朝の小さな幸せ


日々 comments(0) -
スーパームーン


スーパームーン
大きくて、本当に明るい!




日々 comments(0) -
シンボルツリー?
我が家の庭のシンボルツリー的存在の
エゴの木。

こんなに、葉っぱが開いてきて
目隠しになりつつあります。


今日は暑くて、
早く木陰が欲しいけど
まだまだそこまで大きくないので…

新緑が眩しいこの季節は好きで
なんだかパワーをもらえる

なので、ついつい落葉樹ばかり
植えました

今日また新しくカツラとコデマリ
を植えて。

友達からかわいい白い花の咲く
山吹をもらったので、挿し木で植えてみました
うまく育ってね

自然のままの庭が理想だけど
それがまた難しい〜







にわのこと comments(0) -
モミジイチゴ
最近は、晴れたら庭仕事
なかなか楽しくて
夫とあれこれ考えながら
好きなように、植えたり。
あっという間の1日です。

ご近所さんに、いちごの苗をわけて
もらったので、小さな畑スペースに
植えました
他にちょこちょこ野菜も植えたい。

うちの裏には、モミジイチゴが。
下向きに白い花がついてて、
なんて控えめなんだろ〜



にわのこと comments(0) -
家庭訪問


今日は娘の家庭訪問。
4年生で初めての男の先生

参観日で、クラスがもうまとまってるのにはびっくりしました
ちゃんと、先生についていってる
もう、4年生だからかもしれないけど
なんか、気持ちいい授業でした。

玄関にはお花を飾って。。




こども comments(2) -
幻想的
夕方、雨がやんだ頃…
ふと外に出ると
すぐそばを、キジがお散歩?
草であまりわからないけど、
メスもいます。

いつもは、鳴き声だけだけど
たまに、姿を現してくれる

雨上がりの中、なんか幻想的でした

日々 comments(0) -
芝はりました


週末、ようやく土を耕し終わって
芝をはれましたー。

夫が芝にはこだわりがあるようで
高麗芝を全体にはりました。
ちゃんと根付いてくれるといいな

ミモザが満開で黄色い花を見ると
元気がでる

朝から、うぐいすにキジ、他にも鳥たちの鳴き声が響いて、自然ていいな
マンション暮らしとは、また違う
すぐ近くに自然を感じる

雪柳に、エゴの木、その下にこでまり
カツラに、イロハモミジ、ヒメウツギ
ユーカリを植えました

あとは、去年秋に植えたハーブが少し

買ったままの苗も早く植えなきゃ。
最近、天気が悪かったり、寒いくらいの日もあり、なかなか。

次はアプローチをどうにかしなくちゃ。
梅雨がくる前に泥汚れ対策




にわのこと comments(0) -
満開
今日が満開!
お花見日和!



秩父宮の枝垂れ桜



桜トンネル

うちから見える、桜もきれい。

この家で過ごす初めての春。
おでかけ comments(0) -
咲いた!


ミモザ咲きました!
黄色い小さな花がかわいい!
うれしい〜♪

庭はまだまだ耕し中。
明日は雨?
芝をはれるのいつになるかなぁ。

幼稚園の送り迎えで毎日通る道
やっと桜が咲き始めました♪







にわのこと comments(0) -
<< | 2/20 | >>