日々のこと、すきなもの。大切なこと。


- - -
ガトーショコラ


今年のバレンタイン
クオカのキットで作った
ガトーショコラ
キットでごめんよー

でも、夫と息子が
うまい!うまい!と
嬉しい食べっぷり。

娘は友チョコ作りを楽しんでました
クオカのミニ焼きドーナツ
甘い香りに包まれた夜のキッチン
なんか幸せな気分〜

お菓子 comments(0) -
チャイ


外で作業中の夫に
チャイとおやつでひと休み

体があったまる

まだ小雪がちらちら…
今年はよく降るなぁ
お菓子 comments(0) -
りんごの蒸しパン


新築祝いに友達からもらった
照宝の蒸籠

朝ごはんにりんごの蒸しパン
作りました
家にある材料で簡単!
もっちりしてて、やさしい味。

今度は、シュウマイ作ろうかな♪
蒸籠ってだけでテンションも
上がります(笑)






お菓子 comments(0) -
りんごのケーキ


りんごのおいしいこの時期
ワンボールで混ぜるだけの簡単な
りんごのガトー。

明日の朝食に食べよ♪
お菓子 comments(0) -
バウムクーヘン



 一度、食べてみたいなぁと思っていたバウムクーヘン。
母からの荷物に入っていました。

あまりの美味しさにびっくり!
バウムクーヘンの、
口の中で、もそもそする感じがあまり好きではなかったけど
これは、口の中でもなめらかな感じで
甘さも丁度いい。
あ〜おいしい。幸せ。

気づけば10月。
今年もあと3ヶ月だなんて。

今夜は初鍋で、カラダがポカポカです。



お菓子 comments(0) -
マカロンとうさぎの箱
 やっと晴れました!!

朝から富士山もくっきり見えて気持ちいい!

天気がいいと、やっぱりテンションも上がる♪

洗濯いっぱいして、子供たちと公園で遊んで、掃除機かけて。

息子のお昼寝中に、美味しいマカロンでおやつ。

なんかいい1日。



Hanakoに載っていたテオブロマのマカロン。

スワンの箱があんまり可愛くて。


母が荷物と一緒に入れて送ってくれました。

マカロンの数によって、箱の絵柄も違うようで

マカロンを欲張ったので、箱はうさぎ。

なんともいえない色合い。カワイイ。

うさぎの箱は娘の宝物入れになってしまったけど

他に、スワン、小鹿、羊、ぞうなどがあるそう♪

どれも気になる。

描いているのは、画家の樋上公実子さんだそう。











お菓子 comments(2) trackbacks(0)
おやつ
 

今日のおやつ。

かごに入ってる、鈴かけの最中とミニどらやき。

上品な甘さがほっとする。

かわいいし、美味しい〜。

昨日、娘と新宿へ行きお土産に買って帰りました。

豆大福もいちご大福も、もう食べちゃったけどすごーく美味しかった!











お菓子 comments(0) trackbacks(0)
おやつに





 息子が大好きなスィートポテトを焼きました。

娘はシンプルに焼き芋派。

息子、いくつ食べた??ってくらい食べてくれました。

このスィートポテトを持って、友人宅へ。

久々の手芸教室♪

今回は、ルームシューズを製作中。

上手に出来るといいなぁ〜。



 
お菓子 comments(6) trackbacks(0)
| 1/1 |