日々のこと、すきなもの。大切なこと。


- - -
ソファ


1960年代のデンマークのソファ

長い間探し続けた、憧れのウェグナーのソファにはなかなか出会えず…

出会ったこのソファは、デザイナーのものではないけど、
シンプルなデザインで後ろ姿もかっこいい!
座り心地も快適。
気に入ったので決めました。

アンティークは出会いなので
我が家にやってきたこのソファ
大事に使いたいと思います






北欧 comments(0) -
おでかけ
 




昨日、sinilintuへ。

Nordic Market開催中で、北欧の雑貨がいっぱいです。

クリスマス雑貨もたくさんあって、見ているだけでもワクワク♪

リネンクロス、珍しく赤いラインが気に入って買いました。

クリスマスやお正月にも、たまには赤いものもいいな。

娘へのクリスマスカード、

ロッタちゃんとクリスマスツリーの絵本の中の

ワンシーンのような絵。。。娘は気づくかなぁ♪

クリスマスまで1週間。

今年は、ローストチキンを作ろうかと。

LIFE2を買ったら、美味しそうなローストチキンが載っていたのです。





北欧 comments(2) trackbacks(0)
ムーミン谷
 



いい天気になった日曜日。
少し遠くの公園まで行ってきました。
(埼玉県飯能市にある、あけぼの子どもの森公園)

ムーミン好きの私と娘は、夢中にムーミンの世界を愉しみ
緑が沢山、とても気持ちのいい公園でした。
息子もおねーちゃんに負けずにかけ回り、それはそれは、楽しそうでした。

また行きたいね、と娘。

よかった。よかった。






北欧 comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |