日々のこと、すきなもの。大切なこと。


- - -
手帳



もう12月です。
まだまだそんな気持ちじゃないけど
今年もあと1ヶ月。

カレンダーや手帳の準備を。
去年に続き、今年もほぼ日手帳を購入。
リバティ×皆川さんのコラボのデザイン。
黄色は自分には珍しいけど
パッと明るい気分にしてくれそうです♪

残り、1ヶ月元気にがんばろっ!

雑貨 comments(0) -
アロマ

ニールズヤードのロールオンタイプのアロマオイル。

ちょっと疲れたときや、よし!がんばろう!なときにも

ふわっとやさしい香りがいいです♪

雨の日や、首や肩こりがひどいときになる頭痛のときにも

ふーっと落ち着きます。

おでかけのとき、ポーチに入れられるサイズもいい。

娘にもいい香り〜と言われ、よかった♪



 

ラベンダーやゼラニウムなどが配合されたパワーというのを愛用中。
 
オムツを買うついでに、他の香りも試してみよう♪
雑貨 comments(0) trackbacks(0)
I LOVE  LIBERTY
 新宿伊勢丹で開催中の

「I LOVE LIBERTY」

この春はなんだか女っぽいかわいいものが気になる♪


リバティプリントのかわいいものがいっぱいで

悩む、悩む・・・。

娘に「はやく〜」とせかされお買い上げしたのは

ポーチとバッグ。

ここ数年、ポーチはLEEの付録を使っていたけど

小物をまとめるのに、ポーチは大活躍なので

数年ぶりに買いました(笑

山羊皮が柔らかくて手触りもよくて、開けたときにリバティプリントがチラリ♪

ビニールコーティングされたのも便利。









     

雑貨 comments(0) trackbacks(0)
掃除道具
 


ドイツ、REDECKER社のブラシ。

お気に入りのZakkaのはたきがだんだん古くなって

直しながら使っていたのですが、電化製品や棚には

ブラシも良さそうと、思い切って買ってみました。

思っていたとおり使い勝手もいいし、永く使えるところもいい。

はたきと一緒に大事に使いたいです。

掃除も楽しくなりそう♪


雑貨 comments(0) trackbacks(0)
何でもない日おめでとう!

 

ほぼ日手帳。

全国のロフトの手帳ランキング5年連続1位とかの、噂の手帳。

2010年。

なんだか新たなスタートのような気がして、

今年から手帳をつけていこうかと。

カバーの種類が沢山あって迷いました。

皮を使い込んでいくのもいいなぁーと思ったら

売り切れていたりもして、今年は大好きなボーダーに決めました。

そして、使い心地もとても良くて、365日の日々の言葉もなかなか良いです。

来年の手帳は、早めにチェックしなきゃ!



1日1日を大切に。



雪がちらつく中、箱根神社へ初詣。

2010年、良い1年になりますように。






雑貨 comments(3) trackbacks(0)
えんぴつ削り



娘のえんぴつ削り。

シンプルでこの鍵穴のデザインが気に入って、電動ならコレがいい!

と昨年の今頃思ったけど

最初は手動もいいかなぁと思って、無印のものを使っていました。

もうすぐ2年生だしリビング用にと、この電動のえんぴつ削りが仲間入り♪









 
雑貨 comments(5) trackbacks(0)
カレンダー
 



書き込み用には、毎年無印のカレンダー。

PC前に今年はZakkaのカレンダー。

数年ぶりに買ってみたけど、やっぱりいい♪





雑貨 comments(0) trackbacks(0)
アロマでインフルエンザ対策





 こんなものを見つけました。

アロマを愉しみながら、空気中に浮遊するインフルエンザウィルスを抑制できるというもの。
どうやら、天然植物ニームというものを加えたことにより、効果が得られたようです。
(成分は全て天然植物成分)

機能は、インフルエンザの他に、抗菌や消臭、防カビに花粉など・・・。
香りの種類も幾つかあって、季節によって使えわけできそう。


北里環境科学センターや衛生微生物研究センターなどの第三者機関で実証評価
されているというので、インフルエンザのベルガモットを試しに買ってみました。

早速、ディフューザーで。
普通のアロマと変わらず、ベルガモットのいい香り。
インフルエンザにかからずに元気に過ごしたい!

これで、アロマスプレーも作ろう!





雑貨 comments(2) trackbacks(0)
 


栗、大好きです。

昨日、友人たちと雑貨屋さんへ。
AMAYADORIさんで買った、栗の柄の手ぬぐい。
それまで、このかごには白くまの柄の手ぬぐいをかけてあったのですが
ちょっと夏っぽかったので、秋らしく♪

それにしても、日に日に気温が下がってきました。
夏の間はaalto coffeeの水出しアイスコーヒーばかりゴクゴク飲んでいましたが
そろそろ、SHOZOカフェで買ってきた珈琲豆を挽いて、淹れようかな♪
焼き菓子も焼きたい、食べたい。



雑貨 comments(2) trackbacks(0)
桜の木のお椀

結婚して10年使っていたお椀が
だめになってしまったので
買い換えることに。

前にいいなぁと気になっていたお椀。
偶然にも母が私が好きそうなお椀を見つけたとのこと。
話を聞いていくと、どうやら同じものらしい。
そんなわけで、母が青山のスパイラルで買って送ってくれました。

栗や胡桃もいいなぁと思ったけど、スパイラルには取り扱いがなく
桜にしました。

小さいものもあるらしいので、そのうち子供用にも欲しいな。















雑貨 comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |