日々のこと、すきなもの。大切なこと。


- - -
ご無沙汰です
 


年が明けてずいぶん経ってしまいましたが・・・
今年もよろしくお願いします。

そろそろ、息子の幼稚園準備にも取り掛からなくては。
娘のときは、あれこれ考えて娘が寝たあと
がんばったなぁ。。。

そういえば、息子ボタンとめたことがない・・・
そんなわけで、只今幼稚園のブラウスのボタンの練習中。


そんな感じですが、ぼちぼちがんばりまーす。
家族 comments(2) -
小旅行
 

友人に会いに、家族で島田へ。
ゆっくり1泊してきました。

新築したばかりの友人宅でお昼ごはんもご馳走になって
久しぶりにゆっくりとおしゃべりしたいところだけど
子供と一緒だとそうもいかず、
ハプニングだらけだったけれど
楽しかった〜。

車に乗った瞬間、子供たちが寝たので
帰り道、水無月さんに寄ったり
OPENしたばかりの鳥仙珈琲やさんにも寄って。

〆は、山中湖の紅葉。
ライトアップされていてすごーくキレイでした。
やっぱり日本ていいなぁ〜。
家族で感動して、秋を満喫。


家族 comments(2) -
ありがとう





娘が熱を出して、3人でのんびり過ごしていたら

近所のお友達がピンポーン。

「おみまいにきました」と。

ドアを開けると、こんなかわいい花束をくれました。

お庭に咲いていたのを、お花屋さんみたいに

ティッシュを濡らしてラッピングしてリボンも結んでくれたんだなぁ。

そんなひとつ、ひとつに感動してじーん。。。

そんな優しさに朝から幸せな気持ちになりました。







家族 comments(0) -
なつやすみ
 

今年のなつやすみ。

娘は宿題持って、千葉の私の実家へ半月ほどお泊り中。

娘を送りがてら、私も2泊してきました。

その間、夫と息子は男同士、川遊びを満喫してきたりと

なかなか楽しく過ごしていたようでよかった。

それにしても、東京の暑さはすごくて

夜もなかなか寝付けず、アイスノンを枕にして寝ました。

イタズラ真っ盛りの弟に邪魔されることなく

好きなことを楽しめて、娘ものびのーび

おじいちゃん、おばあちゃんに甘えて

なつやすみを満喫してるかなー。






家族 comments(0) -
今年の夏は・・・
 すっかりご無沙汰してしまいました。

この3ヶ月余り、バタバタと目が回りそうな毎日でしたが

ようやく落ち着いてきました。


家を建てることになり、住んでいたマンションを売って

まずは、仮住まいのアパートに引越し・・・。

ようやくネットにも繋がりました。

そんなこんなで、今年の夏は家づくり中心になりそうです。

↓息子も2歳8ヶ月。

この1週間くらいでオムツ卒業!

おめでとう!








家族 comments(0) -
雨降り


 2歳5ヶ月の息子。

雨だって、外が大好き。

シトシト降ったり、ザァザァ降ったりの金曜日。

娘のお下がりのレインコート着せてお買い物。

玄関の鍵はなんのその、エレベーターのボタンも押せちゃうようになって

勝手に出て行かれるので困ります。。



本当に、ここ最近でぐっと大きくなった気がする。

14僂侶い呂△辰箸いΥ屬望さくなって、15僂法


私の傘を持ちたがって、私は雨に濡れるので

昨日、息子の傘を買いました。

なんでも、自分でやりたい時期。

こっちがやってしまうと泣いて、わざわざやり直す・・・。

ちょっと面倒な時期だけど、1番かわいい時期だなぁー。

髪の毛も夏に向けて短く切ってサッパリ!




家族 comments(0) trackbacks(0)
いつもいっしょ
     
     


くるまに夢中の2歳児。

その中でも、いちばん好きなのは救急車。

どこへ行くのもいっしょ。

うちの中でも、肌身離さず。

「ちーちー、ちーちー」←サイレンの音。

寝るときもいっしょ。

「ちーちーねんね」


おえかきも、今まではぐるぐるマル描いて

「マーーン!!」←アンパンマン。

だったけど、大好きな救急車も描いた!

    


今日は、真冬のように寒かったー。

少し公園で子供たちと遊んで

カフェであったまる。

いい気分転換になった。





家族 comments(0) trackbacks(0)
2歳の誕生日

                        
                                         


  
 息子、2歳。

ここ最近、ぐっと成長したような。

ひょうきんで、ケラケラ笑ってるときが多い息子は、寝言も笑い声。←ちょっとびびる。

病院での注射もへっちゃらで、食いしん坊な息子。

明るく、元気に育ってくれてありがとう!!

そんなことを思いながら、部屋を飾りつけ♪

                    

このかわいい飾りつけは、awatenvouさんで前に買っておいたもの。

この色合いがなんとも可愛くて、このまま飾っておきたいくらい。

部屋は、誕生日なんだか、クリスマスなんだか(笑)

シフォンケーキに生クリーム&息子大好物のチョコをピーラーで削ってトッピング。
家族 comments(1) trackbacks(0)
サンドイッチ
 




今日は娘がお弁当の日。

食べる時間があまりないので簡単なものをと、お便りに書いてあったので

リクエスト通り、サンドイッチにしました。

飯島奈美さんのたまごサンドのレシピで。

そういえば・・・昔は娘が嫌いだったので

サンドイッチってあんまり作ったことなかったな。

食べ物の好みっていつの間にか変わっていて、

一緒に美味しいね、と食べられるものが多くなって私としては嬉しい。

奈美さんのたまごサンド、美味しかったー。

イチゴジャムのバターがちょっと多かったかな。

帰ってきた娘がすごく美味しかった〜と喜んでくれたので

また、お弁当に登場させよう♪



家族 comments(0) trackbacks(0)
ホットケーキ
 



昨夜、子供たちを寝かしつけながら自分も寝てしまい、今朝は少し早く目が覚めました。

1人でゆっくり珈琲でも淹れようかなぁと思っていたら

娘も起きてきて・・・。

それじゃあ2人でホットケーキでも焼いて、のんびり朝ごはんにしよう♪

とゆうことになって、娘が焼いてくれました。

さあ、食べよう♪

とゆうところで、食いしん坊の息子が起きてきました・・・。

ホットケーキの甘い香りで目が覚めた??

結局、私は冷めた珈琲とホットケーキに、アノダッテさんの木苺のジャムを

たっぷりかけていただきました。

そううまくはいかないものです。(笑)



家族 comments(3) trackbacks(0)
| 1/1 |