日々のこと、すきなもの。大切なこと。


- - -
アジサイ




秩父宮にて開催中のアジサイ祭りへ

まだ、咲き始めでしたが
家族でお散歩がてら気持ちいい

庭にも植えたい
アナベルも好き
ヤマアジサイもいいな。


ロックガーデンも素敵!

そのあと、温泉へゆっくりつかってきました。

さて、また明日から頑張りますか。



おでかけ comments(0) -
もう一度


もう一度食べたくていってきました。
下北沢のチクテカフェ

来月閉店してしまうのが残念です
黒マフィンのハムチーズ&ニース風サラダ。

ひとつ、ひとつ、素材の味を大事に
してる、だからこうゆう味になるんだな。
前に食べたときと同じ味。
2時間待った甲斐がありました。

アラビアのカップ、福永さんのお皿

同じ柄のリネンのクロス

店主のこだわりと、少し薄暗い空間
好きでした。

久しぶりに都内へ出たので
マリメッコ、サンク、表参道ヒルズ
急ぎ足でまわり、ミナは諦めて
バスに滑り込みセーフ

刺激いっぱい、充電してきました

おでかけ comments(0) -
満開
今日が満開!
お花見日和!



秩父宮の枝垂れ桜



桜トンネル

うちから見える、桜もきれい。

この家で過ごす初めての春。
おでかけ comments(0) -
雪遊び






友達家族と水ヶ塚公園へ

途中、一面銀世界に感動☆
子供たちとそり滑りしたり
みんなで大っきいかまくら作ったり
雪合戦に。
一日楽しみました

帰りにラーメンで冷えた体をあっため
今度はうちで、
七輪で焼いた魚を
おつまみにお疲れ様会。

みんなでワイワイ
子供も大人も楽しい!










おでかけ comments(0) -
山梨へ


キンと冷えた空気の中
河口湖方面へ

まずは、愛用してる
MARKS&WEBのお店へ。
12月から発売する、柚子のハンドクリーム。ちょうど入荷したとこで
今回から、新発売の柚子の化粧水も迷わず買いました♪
この時期、柚子にはつい手が伸びてしまう。

そして、数年ぶりに雑貨屋さんロンタンへ。
娘がまだ小さかった頃に行ったきり。
欲しいギャベとキリムで悩んで…
一目惚れしたアンティークのかわいい椅子も。

そんなこんなで、あっという間にお迎えの時間が迫ってきて
予定してたお店のランチは断念。

近いうちにリベンジしなきゃね!
そろそろ雪景色かな〜

おでかけ comments(2) -
あたたかいもの
駅まで歩いて30分!
汗かくほど暖かい1日。

電車で沼津まで。
研修が終わった夫と待ち合わせ
あれこれ用事を済ませ

halさんであったかそうな靴下を買いました

無垢の床が気持ち良くて、
素足で過ごしたいくらいだけど
足元が冷える寒い日は
こんなゆるい、あったかい靴下を
履いてぬくぬくもいいな

去年、買いそびれたLapuan Kankuritのショールもスタンバイ。

ポケットつきで、家でも外でも大活躍です♪










おでかけ comments(0) -
紅葉
紅葉がきれいなこの時期、
西湖までドライブしながら
カフェMに行きました

娘が小さい頃に行ったきり
今日は友達とゆっくり
ランチにケーキまで食べて
キラキラしてる
静かな西湖を眺めながら
じっくり話して
ココロも穏やかになった

黄色や赤に染まった葉っぱが
キラキラ、本当にきれい!

今度は子供たちを連れてこよ!






おでかけ comments(0) -
谷峨
 

週末、近場の川に涼みに行きました

子供たちは川に入りっぱなし!

気持ちよさそうにキャッキャ笑って

おたまじゃくしを捕まえたり

息子、おたまじゃくしが言えなくて

「おばたたくし、おばたたくし!」(笑)

まだまだ赤ちゃん語が残ってて

でも、ゴーカイジャーにはまりだしてて

急に男らしくなってきた

自然の中でまた大きく成長するなぁ
おでかけ comments(0) -
さくらんぼ狩り
 

夫は仕事の日曜日
夫家族とみんなでさくらんぼ狩り

赤いさくらんぼの木、見ているだけでかわいい
赤はやっぱり元気をもらうなー


せっかく食べ放題なのに
息子はひとつも食べず
はしごに登って取ってくるだけ(笑)


帰りに近くの道の駅に寄り
朝霧高原の道の駅にも寄り
バニラアイス食べて

濃霧の中帰りました

次は桃狩り!?


おでかけ comments(2) -
そば猪口
 

今週は娘が珍しく熱を出して木曜日まで休んで
やっと今日から学校へ行きました

ちょっと外へ出たくなって
なかなか行けずにいたhalさんへ。
バケツとそば猪口を買いました。

そば猪口好きで、集めたくなってしまう

この日は、丁寧にコーヒー淹れて飲みました。
もう週末です。
おでかけ comments(0) -
| 1/1 |