日々のこと、すきなもの。大切なこと。


- - -
絵本
雨降りの土曜日

子供たちとTSUTAYAへ
福音館の絵本、好きです
今年で60周年だそうで、いろいろ置いていました

その中に
子供の頃、楽しみに見ていたテレビ
『大草原の小さな家』の本を見つけて
大人になった今、もう一度見たくて
娘にも読んでほしくて買って帰りました。

『もりのこびとたち』
森で暮らすこびとたちの一年
大人も楽しめる絵本です









日々 comments(0) -
森のブレンド
友達がお取り寄せしてくれた
SHOZOカフェのコーヒー豆を
挽いて淹れました

あー美味しい。
朝の小さな幸せ


日々 comments(0) -
スーパームーン


スーパームーン
大きくて、本当に明るい!




日々 comments(0) -
幻想的
夕方、雨がやんだ頃…
ふと外に出ると
すぐそばを、キジがお散歩?
草であまりわからないけど、
メスもいます。

いつもは、鳴き声だけだけど
たまに、姿を現してくれる

雨上がりの中、なんか幻想的でした

日々 comments(0) -
サクラ、サクラ、、


春休み、突入です
陽射しが柔らかくなって
気分も軽くて
いろいろやりたいことがムクムクと…

まずはお庭かな。
植物園に行きたい♪

日々 comments(0) -
お花屋さん


家族みんな復活しました

暦の上ではもう春!
まだ寒いけど
陽射しが柔らかくなってきたような
小さな春を感じるこの頃

お花屋さんに寄って
雪柳買いました
小さな花が可愛らしい









日々 comments(0) -
雪景色


しんしんと降り続いた雪
けっこう積もりました

子供は大喜びで雪遊び中
おっきな雪だるまできるかな?


日々 comments(0) -
2012


やっぱり好きだなぁ
東京タワー

実家からの帰り道
車中より。
日々 comments(0) -
実家にて


久しぶりに実家でのんびり過ごしています

簡単に掃除を済ませて
年賀状は結局ギリギリ。

ツリーを片付けたら
今度はお正月に向けて飾り付け。

去年買いそびれた鏡餅
今年はギリギリセーフで買えました
玄関のニッチにちょうどいい大きさ。

お花も飾って、
お正月は
なんだか気持ちもシャキッとします。

今年もあと1日。











日々 comments(0) -
初雪


金曜日、初雪が降りました
寒くなって、家の中で過ごす時間が
増えてきました
クリスマスソングや冬ぽい曲、音楽ばかり聴いてます♪
日々 comments(0) -
| 1/8 | >>